ブラサバは終わったよ

ブラサバのまとめブログ

病院灯台アデラとアムウェイ

f:id:name05mev209:20200823131801p:image

 

最近クーラーが壊れてこの夏死んでます

おはよう、こんにちは、こんばんは

るるexです🤗

 

アートブックが欲しい!!

やっと9万ポイントまで貯まりました

あと11万ポイントが遠い遠い…

 

今回はいつもトナメで使ってるアデラとルートです

 

例によって最後に忙しい人用のまとめも乗せてます

 

f:id:name05mev209:20200823132220p:image

最終ビルド

 

1.病院

医師ガウン、包帯、スリッパ、アルコール

 

優先度は左から順です。

アルコールまで取れると中盤まで蒸しパンの

お世話になることが多いですね

 

2.灯台

ゴム2、ライター、できればメガネ

 

メガネは出れば取る感じ

理由としては後々インベントリが回復無し

ビルド素材パンパンになりがちだからです

 

メガネ探すときは人が集まらない洋弓で最後に

ツルハシと探す事が多いです

先に他の防具を完成させていきます。

 

3.井戸

氷、インベントリによってドジョウ、亀

 

お湯を捨てるのが正解なのか未だに分からない

病院でアルコール無しならドジョウ、亀の

拾えた方をとります

 

ここまでのビルド

f:id:name05mev209:20200823133301p:image

かなり貧弱なので殴り合うことは

個人的には良くないと思います

 

インベントリ予想(最高効率予想)

蒸しパン4、包帯1、ライター1

お湯3、浄化水3

水2をお湯4にして人がいたら羽ついでに

山道で薬草を取る動き想定でお湯3にしてます

お湯消化出来たら原石分のインベントリも

開かれて良さげ

ここら辺で大体3分なので鳥も山道で狙えます

 

4.スラム

屑鉄、ブレスレット、グラス、鎖

 

ここでメガネがある場合は鎖を取りたいがインベントリに空きが無いことが多く、

武器凸なんかがくるとズルズル回復が

ないまま負けになるので1番気をつけている

ポイント

 

相手をどかせない時はすぐに路地裏などで

リカバリーしていきます

 

この時間の路地裏は人が少ないイメージが

多いのでスラムよりも路地裏の方が

いいかもしれないですね

 

インベントリ予想

包帯捨て

 

ブレスレット、蒸しパン4、グラス

鎖、浄化水、ライター

 

5.トンネル

石ころ、原石、ツルハシ

 

腕と足を完成させます

イモも拾えるとライターで回復も

作れますがここら辺でスタミナが

無くなる事が多いので自分は焼かずに

ドラプのスタックを貯めてから焼いてます

 

1回めの鳥は取られることが多いですが

は2回めの鳥が忘れさられがちなので

2回めの鳥を狙って羽を取り頭を兜にしていきます

ミスリル拾えたなら頭でもいいですが

装具にしてもいいかもです

 

エキオン、アデラ、ビアンカなら同じルートで

ビルドを完成させる事が出来るので

好みで使いましょう

 

最終ルート

病院→灯台→井戸→スラム→トンネル

 

病院 医師ガウン、包帯、スリッパ、アルコール

 

灯台 ゴム2、ライター、メガネ

 

井戸 

 

スラム 屑鉄、ブレスレット、グラス、鎖

 

トンネル 石ころ、原石、ツルハシ

 

最終ビルド

f:id:name05mev209:20200823152108p:image

 

以上になります

アートブックのためにみんなしばかれてくれ

頼んだ

 

あとブラサバ ER面白いですか?

パソコン買ったのでやってみようかなぁー

とか思ってます

 

久しぶりのブログ投稿ですし

最近起きた出来事を少し書こうかなと思います

 

みなさんアムウェイって知ってますか?

サプリメントや家電やら色々な商品を

販売している会社なのですが

販売の仕方がややマルチ商法みたいな会社です

 

違法性は無いのですが販売の仕方が

友人や同僚を食事やら自宅に招いたりする

アムウェイのカタログをおもむろに見せる

→この商品のここがすごい!高性能!

他にはこんな商品絶対ないよ!

 

みたいな感じで売りつけてくる感じです

ネズミ講みたいなやつですね

 

 

なんとなく分かると思います

 

例によって大学時代の先輩がアムウェイ

信者になってしまってました…

 

「時間ある?飯でも食わない?」

 

(お、先輩からLINEだ…久しぶりに色々

喋りたいし行こうかな)

 

仲が良かった先輩なんかだと普通に

ご飯に行きそうな文面です

 

「最近出来たラーメン屋、うまいらしいんで

行きましょう!!〇〇駅で待ち合わせとかで

どうでしょうか?」

と進んでいき、ラーメン屋まで話は飛びます

 

味噌ラーメン有名店が移転し近場に

出来たのほんと感謝感激

 

f:id:name05mev209:20200823155912j:image

これは別の日に食べた

そのお店の醤油ラーメン

 

味噌も醤油もほんと美味しかった

もう馬🐎🐎🐎

三連単だよ

 

そして帰り道、先輩のご自宅に行くことに

そこにはありとあらゆるクソでかい家電の数々

 

明らかに部屋にマッチしていないくらい

とにかくデカイ

 

そしてついに小冊子を持った先輩が言い放つ

「うちめっちゃ家電あるやろ、この

空気清浄機とかすごくて〜、普通の

空気清浄機だったらホコリとか消臭機能が

ついてるんやけどね」

 

もうここら辺で悟った

あっ…これ…みたいな

 

「なんとこの空気清浄機、普通の清浄機の

機能はもちろんのこと、インフルエンザの

ウイルスまで除去出来るんよ!!」

 

へぇー、そうなんですかー

うわーすごーい、へぇ〜

 

太客に話を合わせるキャバ嬢みたいな

気分で話を聞いてました

 

そして値段はなんと19万円!

(アトモスフィア スカイ 空気清浄機2年保証付き フィルター定期配送付き) 製品詳細ページ:Amway(日本アムウェイ)

 

いやいや、すごいけどさ

ラーメンも奢ってもらったけどさ

800円と19万円じゃ天秤折れちゃうよ

 

 

これがアムウェイのやり方かと実感しました

 

固い意志できちんとお断りしました

ネズミ講は近しい人だと本当に断りにくい

 

そこにズブズブハマるのは優しさではなく

ただ愚か者なのでみなさんも意志は強く

自分の意見はちゃんと通しましょう

 

愚か者といえばハマってるバンドの

GLIM SPANKYをぜひ(布教活動)

 

https://youtu.be/wCf7xEDuh30

 

 

話を戻すとそれから3日間ぐらいは

「また飯行かない?」

と連打されました

 

アムアムウェイウェイしてますね

しかし多少なりともお世話になった先輩です…

 

何回も断るのもなぁ…

 

そんな考えはルミア島育ちにないので

丁寧にお断りしました

 

そこからまた数日たった頃

突然パタっと連絡してくるのが

止まりました。

 

諦めたか、もしくは他の人がターゲットに

なってるのか…そんなことを思い始めた頃

ピロンッ

 

先輩からのLINEが

 

「ごめんなさい、インフルエンザB型と

お医者様から診断を受けました」

 

f:id:name05mev209:20200823163114j:image

 

そもそもインフルエンザって家の中で

かかるよりも明らかに外でうつされるのが

主な感染源だもんなぁ

 

19万の空気清浄機君…

 

みなさんも物はちゃんと考えて買いましょうね

るるexでした