ブラサバは終わったよ

ブラサバのまとめブログ

レノックス 初手灰釣り編

f:id:name05mev209:20180906012631p:image

おはよう、こんにちわ、こんばんは🙋‍♂️

好きな仮面ライダーはカブト

るるexです🤗

 

今回は初手釣り編、第2弾

初手灰釣りのルートを考えていきます。

f:id:name05mev209:20180910021637p:image

 

最終ビルド目標

武器/フレイル

頭/帝国王冠

胴/チャンパオ

腕/ルート中で拾いたいが

インベントリの枠的に厳しい

足/ローラーシューズ

装具/シュレディンガーの箱

 

灰から作れるもの(鈍器)の武器である

エージェントの傘はレノックスの高い攻撃力が活かせなくなるので作りません。

 

なので今回はシュレディンガーの箱を作り

ビルドを進めていく方向で考えていきます。

 

ルート考察

釣り→灰

まずどこから作るのが一番いいの

だろうか?

武器から考えると、欲しいものは

鎖、短棒は必須で考えた方がいいだろう

 

鎖で考えると

スラム、高級、ホテル、路地裏

短棒で考えると

協会、池

 

短棒の方だとスタートするのが

良さそうだが防具が頭と足の素材

しか手に入らない印象ですね。

 

次は鎖の方を考えてみる。

スラムならブレスレット、鎖、ライター

インスタントラーメン、フライパン、腕抜きを拾えて

装具、頭、腕、回復に繋がりそうです。この場合2鉄板になりそうですね

 

高級ならブレスレット、鎖、スニーカー

ウインドブレーカー、チョコレート

腕抜き、グラスが拾えて

頭、胴、腕、足、回復、スタミナが

揃いますが腕抜きは1つしかなく

突きや斬りとルートが被る予想が

出来て、居座る時間も長そうですね。

 

ホテルなら鎖、鞭、剃刀が拾えて

防具が作れなさそうですね。

ただ追い出された時に武器だけ

揃えていくならいいかもしれません。

 

路地裏ならブレスレット、鎖、生地

はさみ、スニーカーが拾えて

頭、胴、足の素材が拾えて

非常に動きやすそうですね。

 

ということでルートは

路地裏→病院→池→トンネル

でいきたいと思います。

 

路地裏→生地2、グラス、ブレスレット

鎖、(はさみ)

 

病院→はさみ2、医師ガウン、金槌2

アルコール

 

→肥料、ダンボール、短棒

(原石、水、ペットボトル)

 

トンネル→原石3、ツルハシ、鉄糸

鉄球

 

最終ビルド

f:id:name05mev209:20180910021330j:image

 

このルートのメリット、デメリット

メリット

帝国王冠によりダメージが抑えられる

シュレディンガーの箱により

動物から回復、スタミナを確保できる

序盤の回復、スタミナを池、病院で

確保出来ている。

 

デメリット

足が名探偵のローラーシューズに

なるため動物を狩ることが前提だが

騒ぎが起きやすい。

序盤から武器が最終強化なので

サブ武器の確保が必須。

腕防具を1から作らなければならない。

原石で沼る

 

以上で短めですが今回のルート考察を

終わります。初手釣り編第2弾でした。

長々と読んでいただきありがとうございます。

 

次回は弓が苦手なので弓のルートとか

やってみようと思います。