ブラサバは終わったよ

ブラサバのまとめブログ

あの時やれたかもしれない話

おはよう、こんにちは、こんばんは💃

 

社会人ってすごいね、よく親が仕事から

帰ってきてすぐ寝るのが分かってきた

るるexです🤗

 

ブラサバとは全く関係ないお話です

 

こんなドラマがあったことをみなさんは

知っていますか?

f:id:name05mev209:20190828151738j:image

 

原作は漫画らしいですね

 

やれてはいないけども、あの時あの行動を

取らなければあの子と…みたいなのを

ジャッジするドラマという感じです。

 

皆さんも多少なりともはあるんじゃ

ないでしょうか?

 

 

そんなあの時やれたかもしれない話、、、

 

 

学生時代の飲み会

気の合う学生の仲間とガヤガヤしてほろ酔い上機嫌

あー、これで家に帰ってから柔らかい布団で寝る

 

最高だな!!!

 

学生あるあるですね。今となっては次の日の仕事が

優しく二日酔いの僕を殺しにきます。

大人ってほんとに大変。

 

さて飲み会もお開きになりいざ帰らん

我の帰宅は誰にも止められんぞ

 

しかしそこで声をかけてくる1人の女の子が

 

目がとても鋭くて顔も胸も平たい女の子

僕はいつも一反木綿と心の中で呼んでいました。

f:id:name05mev209:20190828154500p:image

以降一反木綿の木綿とします。

 

 

 

 

〜第一話〜  この後うち来ない?

 

女子に言われて全男子が言われて、

かなりドキッとする言葉ランキングの

なかなかな順位をつけそうな言葉が

帰ろうとする僕に

投げかけられてきました。

 

しかしながら相手は妖怪、、、

さらに一反木綿は

首に巻きついたり顔を覆ったりして

人を窒息死させる妖怪(Wikipedia参照)

 

当然のごとく僕は帰る気まんまんで

木綿のことなど微塵も好きでなかったので

「いや、眠いから帰るわ。

また今度みんなでタコパとかしような」

 

タコパ

たこ焼きパーティーの略らしいですが

この時人生で初めてこの言葉を使いました。

みんなも予定を断るときは使いましょう🐙

 

この言葉を聞いた木綿は

「みんなじゃなくて、今から2人で…とか」

 

こいつタコパ2人でして何が楽しいと思ってんだ?

 

すると木綿は少し考え、衝撃のお誘いを

してきた

 

 

 

〜第ニ話〜        みかん🍊🍊

「ほら、うちにみかんあるから来たら?」

 

f:id:name05mev209:20190828164515j:image

 

誘い方が雑すぎる

言われたいランキング余裕で圏外だ

「いやいや、みかんそんな好きやないし」

 

 

 

〜第三話〜     りんご🍎🍎🍎

木綿「りんごもあるけど…」

 

f:id:name05mev209:20190828170359j:image

 

お前の中の果物の異常に高い立ち位置は

なんなんだ

カッパはきゅうりが好きというが

一反木綿は果物が好きなのか?

 

確かにみかんもりんごも美味しい

美味しいがこっちは飲み会の後

さらに相手は妖怪ときている

 

家についていき、みかん🍊かりんご🍎を

食べようものなら首に巻きつき

確実にヤッテくる…!

 

 

〜最終話〜        助けゲロ

執拗に迫ってくる木綿から

僕を救ってくれたのは同期のクラスメイトだった。

彼はいつも飲み会ごとにペースを誤り

ゲロっていた。

そしてこの日も当然のごとく、僕と木綿の

付近でゲロったのだ。

 

このチャンスを逃すものかとゲロの

介抱に向かう僕、まさに助けゲロだった

 

しかし同じく僕も毎回の飲み会で

オーバーペースで飲み始めるアホであった

 

もらい助けゲロである…僕はゲロの介抱を

している時のゲロの匂いでゲロってしまった

 

しかしこのもらい助けゲロにより

完璧に木綿から距離を置くことが出来た

 

救世のもらいゲロである

 

家に無事帰還でき、妖怪の住処に

泊まるという恐ろしい自体はまぬがれたのである

 

 

あの時やれたかもしれない

そんな話、あなたたちにもあるはず…