ブラサバは終わったよ

ブラサバのまとめブログ

浜辺が取れないよ!2鋼鉄ハープーン

f:id:name05mev209:20180830180212p:image

おはよう、こんにちは、こんばんは🙋‍♂️

好きなバンドはサンボマスター

るるexです🤗

(恋する季節  という曲が特に好き❤️)

 

パッチノートがきて新キャラの

ロッジが追加されましたね。

ナーフはよ

色んな意見あると思いますが

自分は強すぎると思います。

 

歪んだ悪意での場所取り、

最終区域での発見のしづらさ

イージーショットでの熟練稼ぎ

高い最終ステータス

銃D +

 

死にスキル、死にステータスが

1つもないですね…

 

ということで浜辺戦争したくない

ルートを考えていこうと思います。

やや武器特攻気味に戦うといいかも

しれません。

 

最終ビルド

f:id:name05mev209:20180830190853p:image

 

ハープーンガン攻撃力50

→火縄銃+モリ

 

とても強そうに見える。だが装填数2

 

火縄銃→浜辺、港

モリ→

 

モリが森に落ちてるのどことなく

運営の意思を感じてしまう…

 

浜辺は取らないのでスタート

を通るのが確定ですね、考えるブログなのに脳死🤔🤔🤔

 

ではルート考えていきます。

火縄銃/弾倉/弾丸

          全身水着/亀の甲羅

(森の相手をどかすためのベレッタ

またはワルサー)

 

モリ/鉄鉱石/皮2

 

実際にルートを辿ったところ

の拳法キャラに負けたので

速攻でルート破綻しました😇

 

ベレッタかワルサーも拾って

安定してに行きましょう

 

あと欲しいのは屑鉄、鎖、針、帽子

布の鎧、はさみ、生地2、ブーツ

予備軍の腕章ですね

 

一気にそろいそうなのは路地裏

ですかね。禁止区域的に先に

洋弓場に行くのもありかもしれません

 

路地裏→洋弓場

 

路地裏→鎖/はさみ/生地2/針/屑鉄

 

スタミナ切れそうなのでグラスも

拾いたいですね。屑鉄は出にくい

ので屑鉄だけ別で探してもいいかも

しれません。

 

洋弓場→布の鎧/帽子

 

あとは腕章とブーツですね

学校山道あたりが有力でしょうか

禁止区域と相談ですね。

 

森→学校→路地裏

学校を挟んでスタミナ、蒸しパン

を作るのもいい気がします。

その場合はで枝、薬草を追加で

学校でアルコール、ライター、腕章を

取るといいですね。

 

ルートまとめ

1.港→森→路地裏→洋弓場→学校→山道

 

港→火縄銃/弾倉/弾丸/全身水着

ワルサーかベレッタ/亀の甲羅

 

森→モリ/鉄鉱石/皮1〜2

 

路地裏→鎖/はさみ/生地2/針/屑鉄

 

洋弓場→布の鎧/帽子/

森で取れなかった皮

 

学校→予備軍の腕章/ライター/

アルコール

 

山道→ブーツ/

 

2.港→森→学校→路地裏→洋弓場→山道

 

港→火縄銃/弾倉/弾丸/全身水着

ワルサーかベレッタ/亀の甲羅

 

森→モリ/鉄鉱石/皮1〜2/薬草/枝

 

学校→予備軍の腕章/ライター/

アルコール/帽子

 

路地裏→鎖/はさみ/生地2/針/屑鉄

 

洋弓場→布の鎧/森で取れなかった皮

 

山道→ブーツ/

 

自分は2の方が安定しました。

一応どちらもまとめておきます。

 

メリット

50の火力で火力差では絶対に負けない

武器を作るまでが2手

ロッジで使うとイージーショットで
熟練度500貰えることが多い
さらにイージーショットは必中

 

デメリット

武器の弾数が2

装填用の弾丸を持たなければならない

青武器なので帝国王冠を

作られるとダメージが入らない

装具が弾倉なので最終防御は

かなり不安

 

最終ビルド↓

f:id:name05mev209:20180830200422p:image

 

以上で今回のルート考察を終わります。

長々とありがとうございます😊

 

ランク戦はみんな阿鼻叫喚ですね

レベル高すぎるだろ…

あとこのルート初手浜辺空いてるなら

浜辺でいいです(^ω^)

 

次回は斬りのルートを考えていこうと

思っています!