パッチノート5.00.00について
おはよう、こんにちは、こんばんは🙋♂️
好きなアイスはパピコ🍨🍨
るるexです🤗
シーズン4が終わるという今日この頃
新しくパッチノート5.00.00が
公開されました。
https://sites.google.com/a/archbears.com/blacksurvival/home/patch_note/08-29_5-0-00
対戦以外での追加アップデート
1.模擬実験開始
以前から告知されていたミニリーグ
というやつですね。内容については
1週間ごとでランクポイント
どれだけ稼げるかの勝負。
約20人ごとで行われる。
6段階でリーグが分けられており
昇格、降格、維持の3段階がある。
上のリーグに行くほど
ポイントレースが過激になりそう。
ミニリーグ報酬については何も
書いていないのでそこら辺は
パッチノートが実装されてから
付け加えていこうと思います。
2.研究員レベル追加
他のゲームでいうプレイヤーレベルが
実装されます。レベルが上がると
報酬が貰えるとあるので
一般、ランク戦をどんどんやって
いきたいですね。
3.昇格パッケージリリース
課金しちくり〜
内容によります。
4.スキンショップの便意性改善
見やすくしたから課金しちくり〜
5.フィールドスキルの
エフェクト切り替え(on/off)
これは低スペックでブラサバを
プレイしている人達には
とてもありがたい気がしますね。
ただピースやメラメラはエフェクトが
なく、ログだけになると考えると
逆に操作を難しくする気がします。
対戦のアップデート
1.ゲーム内のキルメッセージがUI改善
この瞬間を待っていた!!!
古参のプレイヤーほど嬉しいのでは
ないでしょうか?
動物、実験体をkillした後の
killの文字が邪魔でアイテムを拾えない
ということが無くなります。嬉しい😃
見えないやつ↓
2.野生動物交代
犬、カラスが2匹ではなく
1匹ずつに変更されます。また
代わりにミサゴ、ブラッドハウンド
という動物が追加されます。
倒した際にもってるアイテムは
ミサゴが卵なのかな?
分からないですね、実装されてから
編集しときます。
3.ゲーム内のキャラクター情報
ウィンドウ改善
読んだだけで分からないので
実装されてから(ry
4.重要戦闘告知機能
対戦内の特定イベント発生時
ログではなく画面内ログ上段に
別途メッセージ追加
以下が追加内容になります。
- ランダムアイテムドロップ
(ミスリル、隕石などのアイテム)
- 野生動物の最初の出現
- ウィクライン、メイジの死亡
- 特定熟練度達成
(最初に到達した実験体のみ、Cから)
- 特定レベルの到達
(最初に到達した実験体のみ、6から
3レベル毎、つまり6.9.12.15.18)
実際にやってみないと分からない
ですがどの実験体がどの程度
育っていて自分がどれくらい
遅れているのかで立ち回りを
変えることが出来そうですね。
jpなどはウィクライン、メイジの
死亡ログが分かるのは結構ありがたい
気がしますね。
ランダムアイテムドロップ告知は
初心者用かな?まあ嬉しいです。
5.成長体力調整バフ
フィオラ、ヒョヌ、アレックス
キャッシー、レオン、マグヌス
ダイリン、ハト、彰一、カミロ
レノックス、ルク
がレベル1毎に体力成長が1増えます。
18レベルで最大体力が17増えますね。
運営のアプデ毎の体力バフは
一体なんなんだ…
更にルクは基本体力が120→128
となりさらに成長体力で17体力が
増えます🤔
ステータスお化け👻
6.デバフ関連
ナディン
基本攻撃力18→16
草食リーグでナディンが序盤
8キル取って暴れてたのを俺は忘れない
キャッシー
基本防御力16→12
攻撃力と違って防御力低下すると
今まで耐えれてた攻撃で死にかける
ことがありそうですね。
ダイリン
基本体力124→120
やや弱体化したが成長体力では
バフをもらっている🤔
バニス
成長防御力2.2→2.0
(LV18で59.40→56.00)
バニスってこんな硬かったのか
と思いましたね。すずめさんが
付くことによって柔くなるバニス🤔
7.潜在能力調整
矢補給→クールタイムが40→30秒
弾丸補給→クールタイムが40→30秒
更に使いやすくなりましたね。
アイテム関連
1.追加アイテムと削除アイテム
追加
シャー・ジャハーンの鞘
腕防具34、英雄等級
レシピ→黄金腕輪+鞘
斬り攻撃時スキル被害+2
アイテムスキル 抜刀術
10秒間戦闘から離れていると
次の斬り武器での攻撃時
追加スキル被害+4
斬りをあまり使ってないので
分からないですが攻撃全振りですね
削除
- ウィンターラー
- 眼帯
- 局長の片目眼帯
jpなどが補給で眼帯から片目眼帯で
頭完成ということが出来なくなりますね
2.武器名、アイテム名変更
パッチノートを見てもらえると
助かります。
https://sites.google.com/a/archbears.com/blacksurvival/home/patch_note/08-29_5-0-00
の違和感が半端ないです…
3.アイテムバフ、デバフ
- 海賊の旗
致命打被害+10%→+15%
- ギャラクシーウォッチ
銃、弓の命中率+2%→+5%
- 毒付きガラスナックル
追加被害+21→+25
- エージェントの傘
追加被害+22→+26
- コズミックパイデント
攻撃力48→47
- アーケインエッジ
(元ワープブレード)
攻撃力50→53
- 金蛟剪
攻撃力51→55
- ハープーンガン
攻撃力46→50
- ホーリースイーパーガン
攻撃力50→52
多いわ!!!
毎回アプデごとに大量の情報を
投げてきてユーザーをkillしてくる
運営…
とりあえず銃めっちゃ強くなって
毒薬派生も、強化
コズミックだけ弱くなってしまった
って感じですね
環境次第だけどコズミックは
作る利点があまり無くなったのかな?
ㆍ頭防具
- 光の証票
防御力 : 60 → 55
これは悲しい😫
- ドラウプニル
防御力34 → 36
- ギャラクシーウォッチ
防御力35 → 38
ドラプバフ🤔
- 次の装飾アイテム防御力一括 +8
ビー玉
聖者の遺産
旗
万年氷
ムーンストーン
三昧真火
うちわ
運命のさいころ
狙撃スコープ
真身舍利
天使の翼
ムーンライトペンダント
シュレーディンガーの箱
海賊の旗
真理は我が光
クンダーラ
騎馬射手の矢筒
スルタンの矢筒
無限の矢筒
装具の価値がめちゃくちゃ上がりました
今回のパッチで1番気をつけたい所
- 体力回復アイテム
- 十全大補湯
回復量130 →90
数量 1 → 2
すごく使いやすい回復になりましたね
- 漢方針
回復量65 →50
針ナーフ😇
回復量150 →130
こちらもナーフ😇
4アイテム出現位置変更
やめちくり〜
アイテムのドロップ位置・数量が調整されます。
ㆍ池
ナイフ: 0 → 4
肥料: 9 → 7
原石: 4 → 2
鈍器王冠が、作りにくくなりますね
ㆍトンネル
原石: 2 → 4
火薬: 4 → 3
つるはし: 3 → 2
砥石: 5 → 6
砥石が増えて後半トンネル人口
やばそう、原石も取りたい…
ㆍ高級住宅街
刀: 4 → 2
斬りの高級スタートがぁぁぁ
ㆍ墓場
つるはし : 5 → 6
トンネルで原石だけ拾って
墓場行くほうが早くなるのかな?
ㆍ寺
皮 : 2 → 0
皮無くなるのきっつ…禁止でしまった
時に動物から取るしかってなりそう
ㆍ井戸
皮 : 0→ 3
ウィンドブレーカー : 3 → 0
皮、亀の甲羅落ちてるんですか?
拳法井戸スタートで増えそう
ウィンドブレーカー消えたのどこ?
ㆍ学校
ウィンドブレーカー : 2 → 6
ここかぁ😫戦争激化ですね😇
銃キャラが音速で凸ってきそう
ㆍ消防署
ハチェット : 0 → 3
D斧強化ですかね?
トラップも強そうな印象です。
5.ランダムドロップアイテムの時間変更
次のランダムアイテムのドロップ時間が調整されます。
- 魔精石 (720秒 → 690秒)
- 聖なる血 (720秒 → 690秒)
- ハートビートセンサー (720秒 → 690秒)
ウィク狩ると熟練度が貰える分
お得って感じですかね?
6.アイテムイメージ交替
前のアプデと同じで見た目が変わります
詳しくはパッチノートを見てください。
https://sites.google.com/a/archbears.com/blacksurvival/home/patch_note/08-29_5-0-00
7.バグ修正
パッチノートを見てください。
嬉しいですね。
以上がパッチノートの内容ですね
多すぎて全くまとめれません
装具の価値がだいぶ上がり
スキル被害の価値も上がったと思います
(防御力と関係ないとこでダメージが
出るので)
あと体力バフほんとなんなんだ
なんにせよシーズン5楽しみですね!
以上で今回の記事を終わります。
長々とありがとうございました😊
次回は何も考えてませんw
環境に慣れてから投稿しようかと
思っています。